
Que sera sera Diary

「アラフォー・ダイエット・ストレッチ・食事改善・精神病」の奮闘…徒然日記

そっとしておく

こんばんは、かなり久し振りです、かえるのじゅです(o∀n)


私には今年16歳の娘がいます。


順調に行けば高1ですね。


私がとち狂ったせいで、父方に親権をとられました。

珍しいね!

とよく言われますが、現在こーなってるから仕方ないですね。


私にも非があります。


冷静でいられなかった。


それと、5歳の子供に


パパとママどっちがいい?


と裁判官に聞かれた子は


わたしのことを伺うようにしながら


…パパ


と言いました。


甘えさせてくれるだけのパパ



厳しいママ。



結果は瞭然です。




腹を痛めて産んだ子供のことを忘れるわけがありません。



でも。



子供は巣立って行くものだ。


と友達伝てに聞きました。


オトコノコでもオンナノコでもいずれ巣立ってゆくものだと。


私は負でしかなかった娘のことを


忘れない。


でも、大事に引き出しに閉まっておこう。



思ったのです。


じゃなきゃ飛べない。


私がね(笑)






どんなに腐っても親だし


どんなに繋がらなくても親だし





血の繋がりはあるし。




死に目に会えなくとも、死んだらなんもかも無くなるから。



きれいにしたげたいとか、色々付随するものは、遺されたものの意思であって。


そんなの、・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ


墓があるからなんなの?


骨があるからなんなの?


魂は心のなかに宿るものじゃないかなー。

噂のiQOS手に入れた( ・ω・)/

こんにちは、最近はネットサーフィンしてます、かえるのてんです(o∀n)


前回編んだリブのニット帽。


やっぱりダメでしたorz


自分用だったり、誰か親しい人にあげるためにだったらすごく楽しい編み物も、SHOPに出すもの・手作りの毛糸とゆープレッシャーから、ものすごくストレスがかかりました( ̄▽ ̄;)

内職にしたは単価はとても高い仕事でしたが、結果が良くても悪くても断ろうと思ってました。

趣味を仕事にするって大変ですね。


ところで先日、去年末の子宮全摘手術からの初めての外来診察でした。


経過は良好!

お風呂解禁ヾ(●´∇`●)ノ

まだイレウスが完璧に治ってはいないみたいなので、ナマモノはダメですが、普通の生活をして良いとワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

体重も徐々に戻ってきてます♪


体力は落ちてるので、まずは歩くことから始めようと思ってます。

寒いから少しずつ少しずつ…


と思った矢先


今度は母がインフルエンザになりました(´Д`)

今年は熱があまりあがらないインフルエンザが流行ってるみたいで。

無駄に元気な母。

もちろん薬は飲んでますが、

母「平熱だし買い物行こうかしらぁ~」


ちょ、待てよ!(キムタク風)

インフルテロだ!!

薬飲んでるから下がってるのだ!!!

1週間はジッとしてなさい!!!!


母「テレビも飽きたわぁ、膝が痛い~」


Shut Up!!


動物占いがゾウの母を止めるのは一苦労です(/TДT)/


インフルエンザの予防接種は効かない説

諸々ありますが

やっぱり効かないみたいですね。

母は受けてましたので。

ちなみに私は受けてないので、どうなることやら…


と、題名と全く違う前置き長ッッ(_・ω・)_バァン…


入院生活でタバコがダメになってしまったけど口寂しい…とゆーことでアイコスを手に入れました
(。・ω・)y-゚゚゚

f:id:pyokopyokokaeru10:20170127120613j:plain

カバーは回復祝いに友達からプレゼントして頂きました♡


始めは


なんだこの炭みたいな味は(ノД`ll)


って感じでしたが、2、3日で慣れました。


ホントに臭いがしない!


これまでファブリーズが欠かせない毎日でしたが、洋服も部屋もクリーン☆彡

アイコスの構造上くわえタバコは出来ませんし、連続でスパスパとはいきませんが、それもタバコの節約になって良いかなと。


どうせパチンコで勝ったお金だし(笑)


転売で2倍ぐらいだった価格も安定してきたので、皆さんもお一ついかがでしょう?

m(*_ _)m

編み編み編み編みからの1パチ Part2

こんばんは、1週間ぶりですね、かえるのじゅです(o∀n)

普通食になったものの、柔らかめだったりうどんだったり、消化の良いものしか食べてないので、未だに43kgキープです(^ω^;);););)
注:)肉・油はまだ怖くて摂ってないです


さてさてこの間upしたマフラーは出来ました♪

f:id:pyokopyokokaeru10:20170117173814j:plain

フラワーモチーフも勘で作りました( ¯﹀¯ )/+*
母にすごく喜んで貰えました★

それから自分用にボーダーマフラーも編みました。

f:id:pyokopyokokaeru10:20170117174939j:plain

ちょっと40にしては若すぎかな( ̄▽ ̄;)
ま、いいや♪


そんな経緯をFacebookにupしてたら

東日本大震災から懇意にしているボランティアさんから

ニッターしてみない?

と言われ挑戦してみました。


手作り毛糸(羊)から、お店に出す手編みリブニット帽。


3日間かけて作りました。

f:id:pyokopyokokaeru10:20170117175027j:plain

自分用だったら喜んでー!!!
って出来なんですが、shopで売るとなると編み目に自信がない…(ノД`ll)
明日に納品なので、駄目だったら買取り覚悟です。

正直言ってハンパないストレスでした(;´Д`)

極細の糸に極細の編み棒…全然編み貯まらない!

手作り毛糸なので太さが違うし、力加減も一定じゃないとーー…


┻━┻ミ\(≧ロ≦\)テヤッ


出来上がってから、早速気晴しに
⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

1パチのやった事のない白い花の慶次に。

そしたら2600円で出ましたヾ(*´∀`*)ノ

f:id:pyokopyokokaeru10:20170117175543j:plain

9連チャンで飽きることなく程良く終わって投資の金額の5倍回収(*^^)v

2017年開幕2連勝で幸先いいです(*´艸`*)


次は自分用のリブニット帽作りたいなぁ、極太でm(*_ _)m

編み編み編み編みからの1パチ

こんばんは、重湯が雑炊にまで進化しました、かえるのじゅです(o∀n)

ボーダーマフラーを編むのに飽きたので、お母さん用のマフラーに切り替えました。

自分のものじゃなくて誰かのために編んでると

喜んでくれるかなー♪

と編む早さも格段に上がります(*´∀`*)

f:id:pyokopyokokaeru10:20170109210737j:plain

↑1玉でこんな感じです。ざくざく裏編み。
(乱視なので細かい作業の時はメガネです┏◎-◎┓)

2日で4玉分ぐらい編めましたd('∀'*)



さて。

今日の午後、編み物にも飽きたなー…退院からずーっと編み物ばかりかぁε-(´・`)

と少し気分転換がてらドライブに出かけました。

お腹に負担がかからないように車間距離をいっぱい取ってトロトロと走った先に見えたのは


パチンコ屋(笑)


打ち初めでもするかー、1000円だけ


長くはやってられないだろーから、演出見たさにやった事のないサイボーグ009に座ったら


500円で見事大当たり!


おー( ̄+ー ̄)今年はいいことあるかな(*´∀`)♪


なーんて思ってたのもつかの間


連チャンが止まらない_:(;'Θ' ;;」 ∠):_


七色に光る画面に目がチカチカ(☆∀☆)
飛び出す光った棒の演出にビクビク( ºωº; )



結果は30連チャン(ヽ´ω`)ゲッソリ


勝ったのは嬉しいけれど

約2時間出っぱなしでクタクタに0(:3 )〜 _(:3」∠)_

体重測ったら43kgに突入してるし。


パチンコもダイエットにいいのかな(笑)


教訓
「術後は安静にすべし」

m(*_ _)m

しきりなおし

改まして、あけましておめでとうございます、かえるのじゅです(o∀n)


おととい腸炎と診断され、昨日の夜まで丸2日間絶食、水のみでした。


昨日の夜からお粥かウィダーインゼリーなら良いと言われて食べたら…


気持ち悪い( ´△`)

嘔吐。


また夜中に救急に行きました。


診断は

「麻痺性イレウスです。入院しても生理食塩水の点滴だけなので、OS-1とかポカリとかで週明けまで様子見てください」

と(´・ω・`)

待ってる間に吐き気も治まったのですけどね。

とゆーことで絶食4日目に入ろうとしています。

体重44kg。

あー(ヽ´ω`)ゲッソー

今朝、便も開通したのでお腹が空いたら徐々に食べ始めていいと言うことだったんですが、怖くて食べれてません( ̄▽ ̄;)


まずは差し込むような激痛は無くなったので、
しきりなおしに

f:id:pyokopyokokaeru10:20170105161647j:plain

↑酉年なので(笑)

うちのるるは多分♂です。ペラペラと喋り始めました。いつも独り言ゆってます。


それから、安静にしなきゃないので
暇なので
編み物始めました。

かぎ編みでの第一号作品はニットベレー帽

f:id:pyokopyokokaeru10:20170105161901j:plain


今はボーダーマフラーを棒編みで編んでます。

お、なんかQue sera seraっぽい( ̄▽+ ̄*)

とゆーコトで

改まして

今年もどうぞよろしくですm(*_ _)m

あけましておめでとうございます

こんばんは、1月3日にして救急に行きました、かえるのじゅです(o∀n)


お腹がめちゃくちゃ痛くて病院にいきました。


結果は今のところ腸炎

もしかすると腸閉塞…カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ


具合悪いので寝ますね。

良い年になればいーなーm(*_ _)m

退院から4日目

おはようございます、ようやく寒さに慣れてきて腹巻まいてます、かえるのじゅです(o∀n)


退院した日はヨロヨロとしか歩けませんでした。

私の部屋は2階なので階段が恐怖で((((;゜Д゜))))

乾燥した空気で咳が出るのも恐怖で(.;゚;:益:;゚;.)



姉家族たちも実家に帰ってきてる中


(もう1日入院してたら良かったんじゃね?)


みたいな空気が流れてました(´・ω・`)



1日目。

甥っ子にハラハラされながら、階段の昇り降りを出来るだけしました。

それ以外はソファーに寝てました。



2日目。

午前
家から250mのファミマまで歩きました。
往復30分かかりました( ̄▽ ̄;)

午後
アドレスとIDとパスワードの整理をしようとφ(・ω・ )かきかきしてたら、どんどん字が小さくなっていって、めちゃくちゃ疲れました。



3日目。

午前
車で近所をくるりと一周。
40kmまで出せましたが、大きな通りにはでれませんでした、怖くてカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

午後
年賀状書き。
友達の子供(女の子・7歳)宛に書きました。
2時間以上かけて1枚。
それがこちら↓

f:id:pyokopyokokaeru10:20161230075856j:plain


誰だかわかります??

汗かきながら頑張ったんです、これでも(笑)

輪郭から間違っちゃったんだけどね。


分かってくれるかなー。





そして今日は、車で3kmくらい先の郵便局に年賀状を出しに行きたいな。




日に日に良くなってってますm(*_ _)m

退院

おはようございます、おとといは「SMAP×SMAP」最終回を見ながら寝落ちしました、かえるのじゅです(o∀n)



簡単に考えていた子宮全摘。


世の中の赤ちゃんが出来ない女性の呪いでも受けたのでしょか…


と思うぐらい大変でした( ̄▽ ̄;)


ひどい生理痛のMAXの痛みを5日間ずーーっと浴びてるような状態でした…もう味わいたくないorz


入院中よく聞かれたのが

痛みの度合い

でした。


我慢出来ない痛みを10
全く痛くないを0
とすると今はどのくらい?

と。

出産経験のある私は

出産を10とするならば(←看護師さんにいってないですが)
という前置きの元で

7か8

ICUで言っていましたが、

はっきりゆって10でした(。>д<)



でも、なんとか退院☆です(*^^*)


自分の部屋が2階なので階段の昇り降りがリハビリになってます(笑)


タバコは吸いだめしたあと吸ってなくて。



昨日、1週間ぶりに吸ってみましたが不味い!


やめれるかも?わからないけど。


味覚が鋭くなりましたが

好き嫌いの激しい私は

食べ物が美味しく感じるのではなく

嫌いな食べ物の味がより一層不味く感じるようになりました(´・ω・`)


下手に意識があったので死ぬような思いをしました。


好きで入院する人もいないし
病院が好きな人もいないだろうけど

もーこりごりですm(*_ _)m

補足):入院で4kg太りました

パニック状態

おはようございます、退院だやったばんざい*(^o^)/*と思ってたら、母親に「せめて明後日にしてもらえば??」と単刀直入にいわれて凹んでますorz、かえるのじゅです(o∀n)


さて、さきほどのつづきです。






12月23日20時過ぎのこと。


お腹が痛い?


と目覚めた。暗い。

足がエコノミー症候群にならないように、マッサージする機械が着いてるのは知ってたけど…それが変な動きをする。さっきまでは上下の繰り返しだったのに、何か作為のあるような動き。
腿でstopのはずが、下っ腹まで来てるような感じがする。



鼻からの酸素の吸入器。
これ付けたときから頭が更にボーッとするけど、異様にバンバン酸素が出てる。




鼻の酸素と足のマッサージ器で体の中をまさぐられているように陥る。







看護師「痛かったら言ってくださいねー…」

といなくなり



痛くてだめーー!!


となってナースコール押すと

「じゃあ痛み止め追加しますねー…」


すぐに体の中の空気をいじくり回される。





き、気持ち悪い!!

となってナースコール押すと

「じゃあ吐き気止め追加しますね…」


とどんどん追加されてゆく薬。


こんなん、あなたたちがやってること止めれば良いでしょ…!

と実際に言いました←


したらとある看護師さんに

「それは医療の拒否でいいんですか!?」

って…いやいやそ〜じゃなくて…!!

ってゆってても、足の変な動きは止まらないし、異常な量の空気は出てくるし…



私は途中で諦めました。



上は200を超える血圧の数値。



体の中の酸素量が少なくなるとどんどんプシューっと追加されていく酸素。




(あー、私はこの機械が止まったら死んじゃうんだ、生かされてるんだ)





と本気で思っていました。


殺される


って。






翌朝まで眠れず。


時計が6時を指したころ…。



このまま死んでしまうのは嫌だ!


と思った私は弟に電話したいと言います。



ここの病院の影でポイッと捨てられるのは嫌だ!!



↑はた迷惑な患者です┐(´ー`)┌↑


でも本気で思ってました。


誰でも起こるパニック症状だそうです。



この後、薬剤の先生が来て、長い事精神安定剤などを飲んでていきなりストップすると、解離症状が起きるからそれではないか?

とのこと。




( ̄-  ̄ ) ンー

なんにせよ、もう入院なんて嫌だーーーーー



m(*_ _)m

ICU

おはようございます、変に暇になってきました←、かえるのじゅです(o∀n)

前のお話はこちら
入院5日目へ


さてさて、気が付いたら物々しいところにおりました。ICU、集中治療室です。

ボーッとしていて断片的にしか覚えてませんが。


手術したのが21日の午後2時~5時


再手術したのが22日の早朝


1日も開けずに手術2回…L(゚□゚)」オーマイガ!


私が平気だぜっ♪
と鷹をくくっていた膣式子宮全摘手術には稀に出血が漏れる可能性がありますよー
と書いてありました。

そして緊急の場合の輸血の同意書も書かされていました。


私の血液の漏れはすこーしずつ進み、膣から漏れる事なく、お腹の中に2ℓもの血液を貯めてたんです(´△`)



で、無事(?)に開腹手術も終わって明け方にICUに入りました。


ここからが異様に長く感じました。


物々しい管だらけ。

手術後の熱。

始めの半日はうつらうつらして熱と痛みと戦ってたんじゃないかと思います。


うとうとしても次々に看護師さんから名前呼ばれるから寝たっ気してないんですが( ̄▽ ̄;)


夕方に2人ががりで体拭きと着替えにきてもらったのは覚えてます。


看護師さんだって交代制。


夜担当の〇〇ですー


なんて言いに来ます。



私も痛み止めやら吐き気止めやら何やらかにやらで薬だらけでボーッとしてる。


まずは吸引でした。



手術後にタンがでないといけない。
タンを飲んでしまうと肺炎などの危険性がでてくる。

水分補給もままならない私は口がカラカラでした。

タンはでない…なにかつっかえてる感じはする…



吸引開始。




グボグボグボ、カーーー、ズズーーー



0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_


看護師さん「沢山取れたよー」
私「あ、そですか_( _´ω`)_←死にそう」


それからまたうとうとして確か20時位だったと思う。


パニック状態へとつづくm(*_ _)m

パニック状態へ