読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Que sera sera Diary

「アラフォー・ダイエット・ストレッチ・食事改善・精神病」の奮闘…徒然日記

味覚の秋・痛覚の秋

f:id:pyokopyokokaeru10:20161010202205j:plain
こんばんは、かえるのじゅです(*ˊ˘ˋ*)♪

今日は朝方冷えましたが、晴天なり。
久しぶりに雄勝町の水浜と船越へお墓参りに行ってきました。

車の運転はおっ母、私はポケモンgo(笑)
震災の影響で店が軒並みなくなってしまい、トイレ確保も大変な状況( ´・ω・`)なのでまずはコンビニで食料調達。
(訂正:この間「東北大震災」と書きましたが正しくは「東日本大震災」です、すみません…)
と、目に入るはジャンボフランク。購入~( ºωº )チーン…
私が食べ始めたら、母も弟も唐揚げ棒とジャンボフランク( ºωº )チーン…

そこからStartです。
女川駅により、トイレが目的だったのですが、足湯に母と弟がつかっている間に私はジム戦。
人のいる方向に向かったら、宮城の正義の味方ダッチャーが!!私が撮影に夢中になっていたら
母がツブの串、弟が牛串( ºωº )チーン…
試食が豪快で魚丸ごととか( º_º )
漁師の娘である私は無理やり食べさせられた思い出から魚介類が苦手の偏食←
試食でタコの足は食べたけどホヤは(ヾノ・∀・`)ムリムリ
当初の目的ではなかった、新居を建てたはとこの家に寄るのにお土産を買ってRe:スタート。

山道をくねくね~。ポケモン全くいない…

25年ぶりぐらいに父方のお墓に行きました。
鹿が出ている噂は聞いていたけど、糞だらけ。
そこであげたいなり寿司を1つφ(c・ω・ )ψ モグモグ
よくおばあさんに「頭良くなるからな」と味のついていない団子を食べさせられたものです。

沢があって、そこで苔石を物色(笑)
f:id:pyokopyokokaeru10:20161010203919j:plain
手頃な石をgetして、はとこの家に。
まあ、立派なおうち☆
漁師とは現在も儲かるとゆうか、年金が破格なのか。
f:id:pyokopyokokaeru10:20161010204236j:plain
家紋を見せて貰いました。
わかるかなー。
鶴なんです。しかも男の人が手で作ったという( º_º )( º_º )
そこのおんちゃん、海の仕事をROLEXでする漢。
小学生の頃、採れたてのウニ(方言でがぎと言います)を海の塩だけで半ば強制的に食べさせられました。
でも、3個も食べたらしい私は美味しかったのでしょうね。それ以来まっったく手ぇ付けてないけど(笑)

家の中を見せられ魅せられ
イチジクは食べれなかったけど、せんべいとリンゴ1つ( ºωº )チーン…
お土産にホタテ!!しかも活きてる!!!!
私達がいる時電話で息子に「持ってこい」と言ったのは聞いてたけど、掌ぐらいのホタテをポンと寄越すこの豪快さ。
し・か・も。長年おんちゃんが血が繋がってるのかと思い込んでたら、まさかのおばちゃんの方がいとこ!?なんでそんなに似てるの!?

と話はおいといて、そこからまっすぐ船越へ~。
車の中で買っておいたおにぎりと納豆巻きパク(*゚~゚*)モグ モグ( ºωº )チーン…
やっと国保有の土地の整備が見え始めたのを横目にお墓参り。
あげたいなり寿司…もう食えない( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

もうポケモンも出ないし、運転変わりたくて選手交代。

仮設住宅に住んでる叔母のところへ。
途中で電話したら、出かけてていないけど、ほうずきの鉢植え持っていがいんとのこと。
f:id:pyokopyokokaeru10:20161010205629j:plain
未だに仮設住宅に住んでいらっしゃる方々がいます。
何年かかるか、不安との戦いでしょう…
でも、道端にネギ、ナス、レタスが植えられていて、育てる楽しみと収穫の楽しみを作っています。
「負げねど!」なんて、声高に言わなくても肝の座り方が違いますね。

家につく頃にはコーヒーのせいもあり、お腹がもちゃもちゃ。
行く時よりも荷物の増え方が異常です(笑)

さて、痛覚の秋と題名にしたためましたが。
f:id:pyokopyokokaeru10:20161010210247j:plain
私はTATOOが入っております。
若気の至りというか、なんと言うか、お恥ずかしい話、元カレの名前が入っていました。私は抵抗しましたが病んでる彼には逆らえず、イニシャルではなく名前を入れることに( ˘•ω•˘ )
ときを経てやっぱり、彫師さんに念押しされたのにも関わらずやっぱり消すとゆうか潰すことになったのです。
自己責任はい出ました~(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
過去は直せないんだから、自分を変えた方がよっぽど楽だよ~。納(・C_・o(-C_-o)得
結果はほぼほぼ納得。
いびつなのは仕方がない。過去は直せないからね。
何年ぶりかで針を入れたけど、痛いんですね~って言ったら
「だって、心臓だよ、急所だもん痛いよ~」
σ(-ω-*)フム
6という数字をなんとかしようと思って、666←悪魔の数字でもいいかなーと思いました。黒のクロスだしね。
ですが、ドロップ(私の名前に潤と付いてるので)と獅子座のマーク。
獅子座は元が1なのでdにも見えなくないけど、娘のdだし、娘も獅子座だしでALL OK( *˙ω˙*)و グッ!

Que sera seraと∞。
字体に迷いましたが、優柔不断なところを彫師さんにカバーしてもらいつつこれ!と決めて彫ってもらいました。
あとは背中のトライバルですが、無い袖は振れないし、自己責任という名の元でよーーく考えて(多分違うものにしますが(笑))、納得いくようにしたいと思います。

皆さんも五体満足ですか?
リオオリンピック、障害者の方々が話せることや動けることを大事にしてらっしゃるように、当たり前のようで当たり前じゃないことに気づきが生まれますようにm(*_ _)m

補足:ホタテも食べれません。一欠片刺身に挑戦しましたが、やっぱり('ω'乂)ダメー