読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Que sera sera Diary

「アラフォー・ダイエット・ストレッチ・食事改善・精神病」の奮闘…徒然日記

子育て〜

こんにちは、かえるのじゅです(*ˊ˘ˋ*)♪

もう少し私の生い立ちにお付き合いくださいm(*_ _)m

娘はすくすくと育ちました。
成長曲線は常に平均を上回る勢い。夜泣きなし。

補足ですが、私と旦那が子供が出来た報告をした時、旦那側の両親から堕ろせと言われました。
なぜか?
長男なのに結婚式してないから。

は!?!?(・⊝・)←目が点 1回目

でも生まれた途端手のひら返したように
うちさ来い、うちさ来いと言いました…( º言º)
補足終了。

首の座らない100日の時。
父親方の実家でお祝いがありました。

私達は結婚式・披露宴を挙げませんでした。

結婚が決まった時から挙げないと決めてました、2人とも。
双子の旦那は長男。
半ば無理やり結婚式を挙げさせられそうになりました。

長男だから
と。

みるみるうちにたてられていくプラン。
もう半ば諦めムードで最終段階に入った時、義母が言いました。
「おめぇらが借金してやるんだぞ」

は!?!?(・⊝・)←目が点 2回目

旦那と2人で顔を見合わせ、取りやめになりました。


それからの100日祝い。

それもみるみるうちにプランがたてられました。
先導を切ってたのは義母の兄のおじさん。

日付も場所も呼ぶ人も決まって、ふと招待のハガキに目をやると
「お披露目しておらず申し訳ありませんが…」

は!?!?(・⊝・)←目が点 3回目

こんなの言ってないし、申し訳ないと思ってもないし!!

間に挟まった旦那は大変だったでしょうね( ̄▽ ̄;)

それでも首の座っていない娘を車で往復6時間もさせて、行きましたよ(´-3-`)

月2回は来いと言われて泊まりに行きました。
旦那側でも私側でも初孫。

私は堕ろせと言われてたことを深く根に持っていましたが、旦那からすればかわいい子供を見せたかったのでしょうね。

オムツやら着替えやら沢山持って行ってました。


6ヵ月の時に高熱を出し、個人病院にかかるも不明と言われて、娘を産んだ総合病院へと連れて行ったら、麻疹と言われました。

あとは生まれた時から左目の上にコブがあって、悪いものではないと言われてたのですが、大きくなるにつれ大きくなるコブ。
連れて歩いていると
「あら転んだの〜?」
と言われるくらいの。

私は迷っていましたが、旦那は1歳になったら取ると決めていました。
言葉もまだしゃべれず、連れていかれる娘…(涙)
手術は成功し、あと数時間経たないと水も飲めない。
さぁ、時間になったと思って水をあげたら一気にゴクゴクゴク…喉乾いてたんだねーとまた号泣。
女の子だからと慎重に縫合してもらい、今では傷もありません。


大きな出来事と言えばそれぐらいで、本当に手のかからない子でした。
子育てらしいことしたことがないくらい←

そして
私は働きに出るのですm(*_ _)m