読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Que sera sera Diary

「アラフォー・ダイエット・ストレッチ・食事改善・精神病」の奮闘…徒然日記

仕事と旦那

2回目のこんにちは、かえるのじゅです(*ˊ˘ˋ*)♪

さてさて、私は仕事をしたいと思い始めました。

旦那の給料は娘を学資保険に入れ、尚且つ貯金出来るぐらい余裕がありました。富裕層ではありませんでしたが、ごくごく一般家庭です。
給料に関しては一切文句を言ったことはありません。
旦那がいるから私達は生活出来ているのだの常々思っていました。
私と旦那は同い年。
就職難真っ盛りの時期で、旦那は専門学校卒業後すぐ営業マンとして働き始めましたが、ボーナスが月の給料の半分。
私は正社員として働いたことがなかったので、貰えるだけ有難いと思ってましたが、旦那は違いました。
ボーナスって言ったら、給料の3倍だろ?とか、誰々は同い年でこんぐらい貰ってるのに!とか…。

( ̄-  ̄ ) ンー
私には理解出来かねましたね。たまに服買ったり、旅行行ったりして、あとは生活出来れば良いじゃんって思ってたので。


ここで旦那の取説
*プライドが高い
*ナルシスト
THE YELLOW MONKEYが好きすぎて自分も同じ格好(裸にシャツ、第3ボタンまであける・ベルボトム・ブーツ)
*嫉妬深い

ナルシストってなんで?って。
結婚してすぐぐらいに旦那は突発性難聴になり、2週間入院しました。
突然の耳鳴り。営業先の他県の病院にいったら、すぐに入院しなさい、絶対安静ですと。
その入院先で、旦那の数少ない友達が御見舞に来るという時
「こんな格好みせられない」
と言って、裸に白いシャツ(第3ボタンまであける←しつこい(笑))、赤いベルボトムでベッドの上…
アホか( ゚д゚) 、ペッ
退院後も難聴は治らず、耳鳴りのせいで眠れない日が続き、ストレスが重なり、ニキビが顔いっぱいに出ました。
試行錯誤の上で辿り着いたのがファンデーション…
女かッッ(/`□´)/⌒┻┻

嫉妬深いってなんで?って。
私は娘が歩き始めた頃、近所で公園デビューしようと試みますが、まぁ子供の姿がない( ˘•ω•˘ )
しばらくあちこち彷徨って、ようやくお友達の集まる輪の中に入れました。
私は嬉々として旦那に様子を話し、ママ友が出来、お家にお呼ばれしたり呼んだり…
当然家に呼んだらお茶を出してその洗い物が洗いカゴにあります。
それを見た旦那は
「脱げ!」
ってゆって、私の身体の匂いをくまなく嗅ぎました。
泥んこ遊びをしてシャワーをして、浴室が濡れてると
「なんで濡れてるの!?」
と質問攻め。
後々判明したことですが、仲良しになったママ友のお家に初めて旦那も一緒に飲みに行って帰ってきたら
「(ママ友の)旦那さんに聞いたんだけど、彼女、浮気者だってよ」←嘘
私は信じましたよー( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
友達を持つことすら許されず。


嗚呼また話が逸れてしまったorz

そんな旦那が私が働きに出る事に反対したのは言うまでもありません。
ですが、背に腹は代えられない。
保育所は高い…どうしようと悩んでいた矢先に、仲良くなったママ友に紹介されたのが託児所(月7,000円)付きの仕事。主婦大活躍中!
と言えばあそこかあそこかってお分かりになる方もいると思いますが(笑)
ちょうど稼げてる地区が空いたんだよ〜と聞いて、すぐ面接し、受かりました。

そこが環境劣悪(´>ω<`)アウチ
会社見学に朝礼から娘と手を繋いで入って行きました。
上から下まで舐めるように見られ、あちらこちらでコソコソ声が…

( ̄ω ̄;)エートォ...

と思いながらも次の日から仕事が始まります。
初めてママと離れる娘はギャン泣き。
先生に「早く行って!!」と言われて後ろ髪引かれながらも職場へ。

とりあえず、無視されることから入りました。
先輩になったママ友はたまに声をかけてくれるけど、それ以外の人は質問しても「は!?」みたいな。
休憩時間にタバコを吸ってて、1人がどっか行くとその人の悪口が始まる。
なんかどっかで聞いたことあるような(笑)
帰ってからママ友に仕事の話を聞いたり、この人ってどんな人?と電話をしていても、旦那は私が第三者と関わるのを良しとしてなかったので、長電話も出来ず。

誰にも話せず、黙々と仕事と家庭の両立を目指す毎日が始まりましたm(*_ _)m