読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Que sera sera Diary

「アラフォー・ダイエット・ストレッチ・食事改善・精神病」の奮闘…徒然日記

毎日更新はさすがに疲れるし、長いけど笑った話

こんちには、かえるのじゅです(*ˊ˘ˋ*)♪

今日はサラッと現在に戻って、今日ゲラゲラ笑った出来事を書きたいと思います。

まずはリンクの仕方を教えて貰おーと、弟(ホームページ作成会社経験あり)に聞きに行きました。
φ(゚Д゚ )フムフム…と教えてもらい、Proじゃないと出来ないかもしれない、
字をでっかくする
色を変える
と言う事も教えてもらい…

(ノ-_-)ノ~┻━┻無〜理〜

と話は逸れて家で飼ってるミナミヌマエビから始まって

Amazon

一番 高い

で検索をかけた結果

f:id:pyokopyokokaeru10:20161024163526p:plain

f:id:pyokopyokokaeru10:20161024163548p:plain

f:id:pyokopyokokaeru10:20161024163614p:plain

価格:¥ 120,000,000 + ¥ 350 関東への配送料

残り1点 ご注文はお早めに

お届け予定日:10/26~30 通常配送を利用した場合のお届け予定日です。

この商品は、水道橋重工 が販売、発送します。 ギフトラッピングを利用できます。


評価★★★★★

投稿者匿名希望2015年1月10日

ラグデーン帝国との戦闘でピンチになっている友人の壱号機を助けるために購入。
ギリギリ間に合いました!

格闘戦を主体とした友人の壱号機に対し、
私のクラタス弐号機は、装甲を犠牲にしたものの、エネルギー容量の増加に成功し、
機動性を確保しつつ、余剰エネルギーをビーム兵器にまわす事で、
遠距離攻撃を主体としたカスタムを施しました。

Amazonプライムの即日発送が使えなかったため、
通常発送にて、近くのファミリーマートで受け取りました。
おかげで合体機構のテストをする時間がなく、
失敗したら、両機とも大破するとのことでしたが、
やむを得ず、一か八かで合体することにしました。

「「重工合体!キーーングクラタスッ!!」」
二人の掛け声も決まり、無事に無敵の巨大ロボ、
キングクラタスへの合体に成功しました。

ラグデーン帝国との戦いは熾烈ですが、
品川のラグデーンタワーを攻略し、
ミギダーニ帝王を倒すために頑張りたいと思います。

評価★★★★★

投稿者Equ2015年1月20日

まず、商品説明にもある通り本製品はスターターキットということで両腕が付属していません。
両腕部分は別途購入する必要があります。
しかし、これをこの商品の欠点と捉えるよりは、むしろ用途に応じて様々なパーツを装着できるという強みとして見るべきでしょう。

私の場合はここ最近近所に出没するようになった野良機械生命体との近接白兵戦闘及び荷物運びなどの力仕事での使用を想定していましたので、汎用マニピュレータを一組、戦闘用として右腕にAPFSDS弾・キャニスター弾両対応のマルチキャノン、左腕に30mmガトリング砲搭載の武装腕を一組ずつをチョイスしました。さらに高周波振動ブレードをオプションに付けました。
様々な用途への幅広い対応こそが人型ロボットの強みかと思っていますので、このような換装による転用はまさしく人型ロボットの面目躍如といったところでしょうか。

ただし、ネックとなるのはやはり価格の面でしょう。
本体のみで1億2000万円という値段は決して安くはありません。両腕パーツを購入すれば価格はさらに跳ね上がります。
また、私のように戦闘用途での使用を考えている場合、役所など公的機関への届け出・認可が不可欠となります。詳しくはお住まいの地域の役所で相談してみてください。
私の場合は何度申請しても認可が下りず、最終的には外交筋から中央官庁に政治圧力をかけることでやっと申請が通りました。
荷物運びなどのみでの使用を考えているのならばフォークリフトでも買ったほうがよほど楽ですし安上がりです。
ご自分の用途と予算の費用対効果を考えて検討してみてください。

とはいえ、総合的には非常に満足しています。
実戦に先立ち実施した某やわらか銀行製の感情認識パーソナルロボット(ペッ◯ー君)との模擬戦闘では、ものの3秒で◯ッパー君を鉄クズと樹脂廃材の塊にしてしまいました。
本来のターゲットで、深夜の駆動音で近隣住民の安眠を妨害していた野良機械生命体には住民一同ほとほと手を焼いており、なんとか駆除しようにも5.56mmの自動小銃程度では豆鉄砲ほどにも役に立ちませんでした。
それがあのアヴェンジャーと同口径の30mmガトリング砲によって木っ端微塵に粉砕されたときには絶頂すら覚えました。
オプションの高周波ブレードはご近所のお宅に流れ弾などで被害を出さずに連中を駆逐できるのでとても重宝しています。
戦闘機では移動する複数の地上の目標物に対してはフレキシブルな戦闘が出来ないので、やはりこうした用途には人型ロボットは非常に有効です。

資金とロマンが有り余っているならば是非ともオススメしたい逸品です☆彡

(´∀`)ヶラヶラ

検索を

だったかな

で価格高い順にして眺めて行ったら

乾燥ナマコ 10kg
ン十万円

私「何するんだろ?」
弟「もどすんじゃない?」

アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ←ツボった(笑)

私「いや、鰹節みたいな感じじゃないの?なんでもどすの?生き返るの?(*≧∀≦)」
弟「だって乾燥ワカメだってもどすじゃん(生真面目)」

うちの弟、姉からすると
変な発言
らしいけど、私は好きだ(ノシ`>∀<)ノシ バンバン

てことでしたm(*_ _)m
引用:Amazon
Amazon