読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Que sera sera Diary

「アラフォー・ダイエット・ストレッチ・食事改善・精神病」の奮闘…徒然日記

題材に使われやすい北海道

こんばんは、かえるのじゅです(o∀n)

北海道は何かと名産が多い。

グルメを語るのに北海道は外せない。

海のものも山のものもある。

ラム肉、札幌ラーメン、アスパラガス…
小樽、函館、旭川…

私は無知だからよく知らない。

ふじおは私と初めて会った日からその後、迎えに来るということもせず、私の為に仕事を休むと言うこともせず。

私は時間かけるだけかけて、なるべく安上がりに。
北海道の往復に3万円かけないで行ってた。
トータル5日間はかかった。

北海道でっかいどー。

侮るなかれ。
札幌から小樽まで、高速を使って1時間。

日本地図って、バランスを取るためにあーゆう形になってるけど、北海道って滅茶苦茶デカいらしい。

元々はアイヌ民族
戦争とか歴史に弱いので多くは語らないけれど、

なまら
とか
っしょ

とか。

標準語に似ていて非なるもの。
東北とも違う。

私はふじおの心を探る。

一(いち)が名前についてて、長男で、虐待されたけど、面倒は自分が見なきゃ無いってがんじがらめ。

それに反して自立したり、家持ったり。

経理的な要素が難しくて、店をたたみ(運営していくのが困難だったか、腕がなかったのか?)、
株式会社に後に入る。

忙しいって言っても休憩時間ないの?休みは?

って私は思ってた。

ブーさんは、ワンレンに入れ込んでた。

ケーユーにふじおの存在がバレた。
いつも行動を一緒にしたいケーユー
フェリーがどこ行きなのかを問い合せた。
名古屋じゃなく苫小牧。


その日から北海道と名の付くTVは、
つまんなーい
と言って避けてた。

なんででしょう?m(*_ _)m