
Que sera sera Diary

「アラフォー・ダイエット・ストレッチ・食事改善・精神病」の奮闘…徒然日記

Que sera seraのSTART

おはようございます、かえるのじゅです(o∀n)

f:id:pyokopyokokaeru10:20161027055902j:plain

私の家ではセキセイインコを飼ってます。

名前は、るる。
多分♂。

動物好きな私は
(なんか飼いたいな…)

と思っていました。
昔から動物と暮らしてきた私。
出目金だけで13匹飼ってたこともあるし、
リス飼ってたこともあるし。

うちの母親が唐突に
セキセイインコ飼おうかしら」

私「私も飼いたいと思ってたの!」
母「そうなの〜?」

早速ホームセンターへ。
雛鳥がワサワサいます。

この子!と決めたのがるるでした。

始めに欲しがったのは母。
でも私が飼いたい!と言ったが最後、世話係は私に…

雛のうちは3時間事に餌を与えなければなりません。
3月11日だったのでまだ寒くてヒーター代わりにホッカイロを敷いていました。

順調に育ってくれたるる。
虫かごから鳥かごに昇格。

f:id:pyokopyokokaeru10:20161027060945j:plain

f:id:pyokopyokokaeru10:20161027061040j:plain

母は気ままなもので、かご掃除すらしません。
負担を軽減するために弟登場。

その次は

母「メダカ飼いたいなあ…田んぼにいないかな」

とメダカ探しに繰り出しますが時期が早い。
何一ついない。

私のせっかちな性格は母親に似たのでしょう…待ちきれない母親は
結局ホームセンターに行って購入。

誰が面倒を見るのか?
弟です(笑)

f:id:pyokopyokokaeru10:20161027061643j:plain

始めは10匹からのSTARTでしたが、繁殖に成功、20匹いるかな?
B型の弟は凝るところは徹底的に凝る。

今は、ミナミヌマエビと異常繁殖したタニシがいて、独自の世界観で水槽作りしてます。

なんにしても動物って癒しだなーm(*_ _)m