読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Que sera sera Diary

「アラフォー・ダイエット・ストレッチ・食事改善・精神病」の奮闘…徒然日記

Que sera sera な日々とは

こんばんは、連投して元に戻そうとしている、かえるのじゅです(o∀n)

トマトが家族で食べれたのは父だけ。
母は嫌いで食卓に出ませんでした。
給食でトマトを初めて出迎える。吐く。飲み込む。

そんな話からケチャップの話になり、オニギリのセロファンて外人さんからすると
ファンタスティック!!
なこと。

私の家族は脱線しても受けとめてくれます。

弟「はしご車ってあるじゃん。」

私「うん?」

弟「あれって、直線に置くと微妙に反れてて。作り手はハンマーで叩いて、ふっと目を凝らして、うん!って進めるんだって」

私「(  ̄▽ ̄)スゲェェェ」

弟「宇宙にあるハッブル望遠鏡、あれって直径20mぐらいあって、くもりとか歪みとかあるとダメで、海外で機械で作って5回も失敗した。でも日本人の職人に頼んだら1回で手作業で出来たんだって」

私「(  ̄▽ ̄)スゲェェェ!!」

どこからでも切れるラーメンのスープの話から脱線しましたm(*_ _)m