読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Que sera sera Diary

「アラフォー・ダイエット・ストレッチ・食事改善・精神病」の奮闘…徒然日記

文字・大きさ・色

こんにちは、明日は休みでポケモンgoしに行くか迷ってます、かえるのじゅです(o∀n)

ブログを装飾したいと思いました。

見やすく、自分の好きなように。

私はスマホなのではてなブログProにしたら色んなことが出来るでしょう☆彡.。

いかんせん、私は面倒くさがり屋さん。
ホームページ作成に携わっていた、弟に聞きます。

パソコンでパパッと開いてブログの記事を投稿する画面になりました。

適当な文字を打ち、プレビューしてみると…

私(゚_。)ハテ?(乱視または老眼←早いか?)

弟「うーん、ここまでになるのか…。」

パソコンの画面にはWordのようなタグがあるけど、スマホでは無いもの。

伯爵氏にデザインから出来ると教えて頂いたにも関わらず、弟にしがみつく。

リンクはわかった。

色はffffffと言う16進法で出来ており、fの6桁は白、000000は黒。φ(゚Д゚ )フムフム…

大きさではなく、フォントになると…フォントって筆記体だけでも何百とあるらしいぞ。( ̄-  ̄ ) ンー

よし、諦めた!

いつか読みやすい、可愛らしいブログになることを祈るm(*_ _)m