読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Que sera sera Diary

「アラフォー・ダイエット・ストレッチ・食事改善・精神病」の奮闘…徒然日記

トラウマ

こんばんは、仕事に行くと思うだけで胃がキリキリしてくる、かえるのじゅです(o∀n)

二連休を経て仕事場に出たらMさん(日勤)が辞めることになっていました。

思い当たるふしが…。

二連休前の12月1日だったと思います。
その頃の影口のターゲットだったMさん。
休憩前や午前パートさんが帰る前に働いてるみんなが最後に寄る清掃室。
そこに入っていくいつも大きな声で明るいMさん。
その後をついていくように入った私。
Mさんは清掃室の電気も付けないで入っていきました。
(あれ?)
と思いながらもお疲れ様でーすと電気をつけたら、

目が真っ赤。

大丈夫ですか?と声をかけたら

ボロボロと泣き始めるMさん。

仕事?家庭?

と聞いたら、仕事…って。

その後すぐ人のくる気配がして、必死に鼻すすりながら仕事をしていた。

あれから姿が見えない。


人間関係で辞めるって嫌ですね( ω-、)せっかく仕事覚えたのに。



と今日の出来事は終わりにして←やっぱり話が長いなー(笑)


私が読者になってる「しほ た」さんのブログを読んでて思い出した話があるので書こうと思います。


遡ること高校2年。

当時付き合ってたカレと引き裂かれた当たりです。

当時の日記は高1~をご覧下さい。
高1~へ


当時と言うか私の生まれた頃から、私の父親遠洋漁業をやってきた漁師です。

年に1回帰ってくるけど滞在期間2週間とか。

今の遠洋漁業をしている漁師さんは仕事以外の時間をどうやって過ごしてるかわかりませんが、

私の父は船に乗っている間は酒を1滴も飲まず(陸に上がったら終始呑んだくれだったけど)、まだビデオテープだったころ、お母さんが録り貯めたお父さんの好きそうな番組の入ったビデオテープ、ダンボール2・3個分を取っかえひっかえ観てたらしいです。


だから、家には色んなジャンルのビデオテープが山のようにありました。

私は当時からお笑いやモノマネ番組が好きで、そこを漁ってはビデオを見ていました。

高校の時に付き合ってたカレと引き裂かれ、ご飯は最小限に食べ、自分の使った食器だけを洗い、洗濯物も自分のものだけをしてた日々。

茶の間にいるのは嫌だ、自分の部屋にこもっててもカレのことを想うばかり…当時はポケベルが出始めた頃(笑)


そうだ、両親のいない部屋でビデオ見よ


と毎日を乗り切ってたある日。


この当たりのビデオは見ちゃったんだよねー、なんか新しいのないかなーとごそごそしてたら
なにやら目新しいビデオテープが。


なんだろー?


って見てみたら…







ベッドの上に裸の女の人がアソコを弄って
アンアンゆってる。
顔は見えない。
そこへ右からアソコをおっ勃てた男性登場。





なんだか見た事のある布団の柄……。









そう、両親のSEXエロビだったんです。








私はピンと感づいた瞬間、ビデオテープを取り出し、元のところへやって、自分の部屋にこもりました。


なんだ…私が子供出来たかもとかSEX気持ちいいとか書いてた日記見られて、殴られたけど同じことやってんじゃん。


その日は眠れない夜を過ごし、学校へは行かず、朝1番にカレのもとへ行きました。



今思えばですよ。

今思えば、遠洋漁業で数日間しか居れなかった両親の愛の営み。これを見て帰ってくる日までの慰めにしようと思ってたんだなーと思えます。


でも、タイミングが悪かったorz


それから、私はしばらく貪り狂うよーにしていたカレとのSEXが出来なくなり、大人を見る目が変わりました。


親類
通学時間にいる大人
子供を連れているおかあさんや家族
果ては近所の人にまで


「あーどーせヤることヤッてんだろ、あそこおっ勃てて、股開いてさ。」


と。



TVでもたまに「第一子妊娠!」とか「出産!おめでとう!!」とかやってて、

まー、世間でも

ヤることヤッてんなー

とか意見はあると思いますが、私はリアルにSEXシーンが浮かんできて


(・д・)チッこいつもか


となります。当たり前ですよね、ホントは。好きな人同士結婚したらその人の子供を持ちたいと思いますもん。



これが、私のトラウマです。



だから、職場でも嫌なヤツが

「孫がさ~♪」

と話してると


孫がいる=子供がいる=SEXしてる=想像


になるんです(笑)


まー、私もそのうちの1人なんですけどね(笑)


m(*_ _)m