
Que sera sera Diary

「アラフォー・ダイエット・ストレッチ・食事改善・精神病」の奮闘…徒然日記

編み編み編み編みからの1パチ Part2

こんばんは、1週間ぶりですね、かえるのじゅです(o∀n)

普通食になったものの、柔らかめだったりうどんだったり、消化の良いものしか食べてないので、未だに43kgキープです(^ω^;);););)
注:)肉・油はまだ怖くて摂ってないです


さてさてこの間upしたマフラーは出来ました♪

f:id:pyokopyokokaeru10:20170117173814j:plain

フラワーモチーフも勘で作りました( ¯﹀¯ )/+*
母にすごく喜んで貰えました★

それから自分用にボーダーマフラーも編みました。

f:id:pyokopyokokaeru10:20170117174939j:plain

ちょっと40にしては若すぎかな( ̄▽ ̄;)
ま、いいや♪


そんな経緯をFacebookにupしてたら

東日本大震災から懇意にしているボランティアさんから

ニッターしてみない?

と言われ挑戦してみました。


手作り毛糸(羊)から、お店に出す手編みリブニット帽。


3日間かけて作りました。

f:id:pyokopyokokaeru10:20170117175027j:plain

自分用だったら喜んでー!!!
って出来なんですが、shopで売るとなると編み目に自信がない…(ノД`ll)
明日に納品なので、駄目だったら買取り覚悟です。

正直言ってハンパないストレスでした(;´Д`)

極細の糸に極細の編み棒…全然編み貯まらない!

手作り毛糸なので太さが違うし、力加減も一定じゃないとーー…


┻━┻ミ\(≧ロ≦\)テヤッ


出来上がってから、早速気晴しに
⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

1パチのやった事のない白い花の慶次に。

そしたら2600円で出ましたヾ(*´∀`*)ノ

f:id:pyokopyokokaeru10:20170117175543j:plain

9連チャンで飽きることなく程良く終わって投資の金額の5倍回収(*^^)v

2017年開幕2連勝で幸先いいです(*´艸`*)


次は自分用のリブニット帽作りたいなぁ、極太でm(*_ _)m