読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Que sera sera Diary

「アラフォー・ダイエット・ストレッチ・食事改善・精神病」の奮闘…徒然日記

そっとしておく

こんばんは、かなり久し振りです、かえるのじゅです(o∀n)


私には今年16歳の娘がいます。


順調に行けば高1ですね。


私がとち狂ったせいで、父方に親権をとられました。

珍しいね!

とよく言われますが、現在こーなってるから仕方ないですね。


私にも非があります。


冷静でいられなかった。


それと、5歳の子供に


パパとママどっちがいい?


と裁判官に聞かれた子は


わたしのことを伺うようにしながら


…パパ


と言いました。


甘えさせてくれるだけのパパ



厳しいママ。



結果は瞭然です。




腹を痛めて産んだ子供のことを忘れるわけがありません。



でも。



子供は巣立って行くものだ。


と友達伝てに聞きました。


オトコノコでもオンナノコでもいずれ巣立ってゆくものだと。


私は負でしかなかった娘のことを


忘れない。


でも、大事に引き出しに閉まっておこう。



思ったのです。


じゃなきゃ飛べない。


私がね(笑)






どんなに腐っても親だし


どんなに繋がらなくても親だし





血の繋がりはあるし。




死に目に会えなくとも、死んだらなんもかも無くなるから。



きれいにしたげたいとか、色々付随するものは、遺されたものの意思であって。


そんなの、・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ


墓があるからなんなの?


骨があるからなんなの?


魂は心のなかに宿るものじゃないかなー。